観音ガールの南無なむ日々 

はじめまして。こちらは滋賀県長浜市地域おこし協力隊観音ガールのブログです。長浜の観音文化をはじめ、歴史や仏像について色々綴っていきます。

MENU

【徒然】見仏記トークショー楽屋取材しました!

櫟野寺大御開帳に合わせて、
甲賀市にて見仏記トークショーが行われました!
なんと、なんと!
そこでしがトコとして取材させていただきました!

 

▼その内容がこちら!

shigatoco.com

 

「見仏記のトークショーの楽屋囲い込み取材することになったよ!」

 

囲い込みか…

それなら、あれとこれは絶対聞こう…と思いながら、甲賀へ車を走らせました。

到着して取材チームと合流して、その時を待つ。

 

「何社くらいのメディアが来てるのかな?」と話していると、一つ情報が。


取材、しがトコさんだけです。

 

うそやん。

いとうさん、みうらさんの見仏記のおかげで「滋賀県仏ゾーン」っていう公式があるのに!

メディアはどこへ行ったの〜。

 

ということで、

緊張して滝のような汗を流しながら、仏像について、飛び出し坊やについて、楽しくトークできました。

f:id:kanakotsushima0419:20181201191453j:plain

最後はテープカッターな、いとうさん、みうらさん。

 

ご開帳は12月9日まで!

f:id:kanakotsushima0419:20181202125236j:plain

まだ…という方はぜひ行かれることをお勧めします!

バスの本数が少ないというお話も聞きますが、普段はシャトルバスが出ていませんのでこの機会にぜひ!

www.rakuyaji.jp